ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kuzucraft
kuzucraft
オーナーへメッセージ

2020年11月22日

銚子外港ではイワシ祭り

銚子で一泊して、翌朝はゆるゆるバイキング形式の朝食をとり、おっとり刀で銚子外港へ。
((o(^∇^)o))

銚子外港ではイワシ祭り
銚子ポートタワーから見た銚子外港の様子です。風はやや強いものの天気は良好。多くの釣りファンが訪れていました。
(^_^;)

銚子外港ではイワシ祭り
この辺りに空きがあったので入れて貰うことにしました。

肝心の釣果ですが、午前中11時過ぎから12時過ぎまでの一時間位で、二人でマイワシ40尾以上です。
釣り方は、サビキ釣りで、コマセはアミ姫様です。
ちょうど、時合い立ったのでしょうね。足元にはイワシの群れが見えました。
♪ヽ(´▽`)/

しかし、休憩のために、すぐ近くのウォッセに行っている間にマイワシの群れは去って行ってしまい、その後は4時位まで、全く当たり無し!
(;・ω・)

空しく帰路に着きました。

でも、15センチから20センチのマイワシが釣れましたので、帰宅後は二時間位、料理の時間です。下処理をして、一部は塩焼き様に冷凍。後は、圧力鍋で柔らか煮です。
(*_*)

終わったのは9時過ぎでしたので、試食は翌朝になりました。
うん、イワシの缶詰め的に美味しかったです。
♪ヽ(´▽`)/


このブログの人気記事
閲覧注意! クモが嫌いな方は見ないでね。
閲覧注意! クモが嫌いな方は見ないでね。

久しぶりに千葉市に来てみると
久しぶりに千葉市に来てみると

やよい軒の新サービス
やよい軒の新サービス

ニンテンドースイッチ、デビュー!
ニンテンドースイッチ、デビュー!

久しぶりのラーメンと酒々井プレミアムアウトレット
久しぶりのラーメンと酒々井プレミアムアウトレット

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
マルキュー 111
大人のオモチャっぽい箱
飯岡港 釣果
リハビリのために釣行
この魚はなんですかね?
九十九里方面で試し釣り
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 マルキュー 111 (2023-08-11 21:04)
 大人のオモチャっぽい箱 (2023-07-30 20:18)
 飯岡港 釣果 (2023-07-13 21:14)
 リハビリのために釣行 (2023-06-26 06:38)
 この魚はなんですかね? (2023-06-07 21:14)
 九十九里方面で試し釣り (2022-09-04 16:15)

この記事へのコメント
絶好の行楽日和、楽しさ満喫のようでいいですね!旭日の海岸のイワシ、タコ絶品美味しい知りながら未だ行ってないです
Posted by DRAGON in PondIMBA at 2020年11月23日 09:45
DRAGON in PondIMBAさん
コメント、有り難う御座います。
紺碧の艦隊と旭日の艦隊がコラボした感じで楽しめました。
♪ヽ(´▽`)/

ただ、寄る年波のせいか足腰は弱っているようで、犬吠埼の灯台の99段の階段の最後で足がもつれ、膝を強かに打ってしまいました。
普段の運動不足が身にしみました。
(*_*)
Posted by kuzucraftkuzucraft at 2020年11月24日 12:30
銚子は、子供が小学生の時、保護者遠足で行ったっきりです。銚子チヂミの藍染め体験や、ウオッセで、お買い物した記憶が、よみがえりました。釣りに行くのには、遠い気がして、なかなか行く事無かった所ですが、コロナで、他県に行く気にならないので、もっぱら海釣り~でも、海の魚は下処理の鱗取りや、道具の塩抜きなど、お手入れが、とても大変だと感じます(((^_^;)美味しいですけどね~(#^.^#)
Posted by ユニコーン at 2020年11月24日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銚子外港ではイワシ祭り
    コメント(3)